お守り



ブルボンの1960年代のキーホルダー。


だいすきなお店で
まさかのミツバチものに
出会えちゃいました。


その時代、販促品として
車のキーホルダーがつくられていたんですって。

『L'abeille(アベイユ)』はフランス語で『ミツバチ』。
『Assurances』は『保険』。
ミツバチ保険て名前の会社なんだと思う。

裏面は交通安全の神、聖クリストファーでした。

車のキーホルダーにしたいな。


限りある数の中から、
今の日本で出会えたすごい偶然。

大事にします。




2016-05-10 : GOODS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20円切手

日本郵便の普通切手が
来年2月2日から新デザインになるそうです。




現行の20円はニホンミツバチで、
それはそれは愛用しております。

レンゲに留まる姿がかわいいです。

し か し、
こちらも新デザインに変わるとのことです。
ニホンジカもかわいい、ですけどね!

と、動揺したりして。


とりいそぎ、1シートを購入いたしました。
2014-11-15 : GOODS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

honey dispenser



去年の秋に
LIBRO por MIELOのキーコさんから
いただいたハニーディスペンサー。


ウィーンの蜂蜜屋さんで見つけたそうです。

こういうの欲しかったの!

ズバリすぎるお土産をありがとう。


今年の五月百花蜜を入れて
たのしんでおります。
2014-06-25 : GOODS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

caffarelの缶



いただきものです。ありがとう。

中身は美味しいチョコレート。
大 好 物 !!!



ハチミツ好き

ミツバチ好き

六角形好き
ハニカム柄好き

黄色と黒の縞好き
黒との縞なら何でも好き

琥珀色の透明感が好き
琥珀も好き


と、いろいろ派生してます。ぜーんぶ好きさ!


世界は愛でできている。よね。
ミツバチの生き方は愛、だと思う。
ハチミツはその結果。



チョコレートは撮影前に、完食してしまいました。
ごちそうさまでした!
2013-10-14 : GOODS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

le typographe



オシャレなお友達からのヨーロッパお土産

ミツバチ!
カレンダーとメモ!
活版!

大好物です、ありがとう。
2013-08-14 : GOODS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハニカムてぬぐい☆できました!



念願のてぬぐいを製作しました。

ハニカム柄!

ハチミツ色!


こだわりは、ハニカムサイズが実寸なんです。

マテラダハニーのミツバチのワンポイントがついてます。



かわゆいです。てへ。



8月3日の「ハニカム」で、販売開始いたします。
2013-07-26 : GOODS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

マテラダハニー

Author:マテラダハニー
東京で暮らしながら
ミツバチを飼い
天然のハチミツを味わう
贅沢日記

※以前は東京で養蜂をしていましたが、
2017年現在は、埼玉県で養蜂してます☆



N E W /
☆ハチミツ
オンラインショップでお買い求めいただけます。


N E W /
☆南阿佐ヶ谷のオトノハ朝市
次回出店は
2017年8月27日(日)です。
毎月最終日曜日10〜12時開催されています。
絶品中華ブランチをぜひ!


☆Farmer's Market @ UNU出店。
次回の出店は未定です。
青山国連大学前にて、
毎週土日10〜16時に開催されているマルシェです。


☆西荻窪のポチコロベーグル(ブログ→)さんにて
マテラダハニーのハチミツ4種類を販売中です!
あのすばらしいベーグルとスコーンとともに
おたのしみください。

☆新高円寺のRuffyTuffyさんにて
マテラダハニーのハチミツ6種類を販売中です。
ハチミツとも相性のよい天然酵母のミニ食パン、
しあわせな食べ応えなワッフル、ぜひご賞味ください☆


2016Honey
春うららかな蜜 (sold out)
立夏の蜜 (sold out)
五月百花蜜 (sold out)
梅雨蜜 (sold out)
七月百花蜜
立秋の蜜
初秋蜜

放射性物質の自主検査について→()


sumukunicon.jpg