スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハニカム2






ハニカム2のお知らせです!ミツバチの日!

ミツバチの編みぐるみ、
こんなカワイイこをつくってみませんか。
個人的に白い子(幼虫)がたまらない…。

指人形なので、お子さまへのプレゼントにもいいかも!

編みぐるみ技術、なにげに生活に役に立つのでオススメです。

ぜひぜひたのしみにしててください。
スポンサーサイト
2014-02-17 : GOMBASHA ゴンバ社 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハニカム◎ありがとうございました!

ハチミツの日、暑い夏、ハニカム開催いたしました。

お越しいただき、ご声援いただき、
ありがとうございました!
一日限りの黄金色の空間、ハチミツだけの
わたしにとっては至福の部屋でした。

たくさんの方々に、ハチミツを味わっていただきシアワセ。
ゴンバ社のかわいすぎる雑貨クマやハチやクマ!
おたのしみいただけましたでしょうか。

冬川智子さん作のアクセもステキです。


どれにするかさんざん迷って購入したショールピン。
ハチミツ瓶だなんて!キュートすぎる…


会場の西荻イトチの限定メニュー
キャンブリックティーとハニーバン



イギリス伝統のレシピにイトチさんアレンジをくわえ、
丁寧につくられたその味は、食べるひとを魅了。
わたしもすっかりノックアウトされました。
またのみたーい!またたべたーい!

キャンブリックティーには、みかんのハチミツ。
さらには、加藤牧場の牛乳!
さっぱりしてるけど、やさしく沁み渡る味!
わたしは食べそこねたけど、フロートもあったそうです。

ハニーバンには、
森のみかんどんぐり藤さくらのハチミツ。
しっとりさがたまらない!

素晴らしいコラボメニューは、お越しいただいた皆さまの憩いのひとときにやさしさを演出。
すっごく美味しかった!と好評でした。


すばらしく楽しかったので、第二弾もやりたいです。
またお知らせさせていただきます。


本当にありがとうございました!
マテラダハニー
2013-08-05 : GOMBASHA ゴンバ社 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月3日(土) ハニカム




2013年8月3日(土)12:00~18:30

ゴンバ社 × マテラダハニー合同企画です。
ハチミツの日、西荻イトチ 2階にて

『ハニカム』


1日限定の雑貨とハチミツ屋さんです。



ハチミツは、厳選8種類。
面白い味の違いをお楽しみいただけます。

雑貨は、あのゴンバ社特有のかわいさが炸裂。
クマとか。クマとか。

会場がイトチさんなので、せっかくですからこけしの雑貨もあります。

紅茶とハチミツの限定コラボメニューもあるかも!


わたしも新作雑貨つくります。

ぜひぜひおいでくださいませ!
2013-07-09 : GOMBASHA ゴンバ社 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴンバ社ドイツ喫茶 「ブレッツェル」ありがとうございました!!!

どうもどうもありがとうございました!!!無事ドイツ喫茶終了しました~。
いつも来てくれるお友達、今回はじめましてのお客様、おひさしぶりの旧友。
つらくもカゼをこじらせたり、お忙しくて来れなかったけど応援してくれた方々。

どうもありがとう!!!ほんとうにありがとう!!!この場を借りてお礼!!!

いやはや、盛況でございました。おいしいドイツかわいいドイツかっこいいドイツ。
つまりドイツ満載。たのしい慌ただしい2日間でした。くわしくはこちらを。

20091212gomba

まぁ、東京で? まぁアナタが? とハチミツ試食していただいた方々にもお礼を!

たくさんの方々に、春4月から晩夏9月までの11種類のハチミツ試食をたのしんで
いただけたようで、ほんとうにうれしいかぎりです。
きっと、お好みのハチミツの味を見つけていただけたかと思います。

たくさんの方々に試食してもらえる機会をくれたゴンバ社にも感謝!
いろんな人に支えられてるなぁ、と実感する日々です。来年もがんばるぞー!
2009-12-15 : GOMBASHA ゴンバ社 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドイツ喫茶 「ブレッツェル」(ゴンバ社の第4回イベントのおしらせ)

ブレッツェル

ゴンバ社企画にてハチミツ販売のお知らせです。

主に100gサイズを販売します。事前にご連絡いただければ、予約販売可能です。
今年採蜜した11種類の試食もご用意します。味見を堪能しにきてくださーい。


ドイツ喫茶 「ブレッツェル」
2009.12.12(sat)~12.13(sun) 13:00~19:00
会場: nakano f (JR中野駅北口 徒歩5分)


2007年に第1回目のロシアンカフェ、2008年に第2回目のこけしとわたし、
そして同じく2008年11月に第3回目の森とキノコと開催してきましたが、
有難い事に今回で第4回目のイベントとなります。
今回はベルリンやミュンヘンなど、ドイツを旅してみつけたおいしいもの、
かわいい雑貨を集めたカフェイベントです。ドイツの旅気分をちょっぴりおすそわけ!

ここ何年か、何故かゴンバ社員はそれぞれバラバラにドイツ旅行に出かける
機会が重なり・・それがきっかけになり、ドイツ熱が急上昇した次第です。
会場は、記念すべき第1回目のロシアンカフェと同じ、nakano fさんです!


*ドイツ喫茶 ブレッツェル
会場2Fが、インビス(軽食スタンド)風のドイツカフェに!
ベルリンっ子の定番カリーブルストや、ミュンヘン名物の白ソーセージ・ヴァイスブルスト、ブレッツェルやザワークラウト、ズッペ(スープ)、ケーキなどなど。
セットメニューも数量限定でご用意致します。
ゴンバ社風のドイツの味をぜひ味わいにいらして下さい。
(注:数に限りがあります)


*ドイツ雑貨展示・販売
ドイツをイメージしたオリジナル・ハンドメイド雑貨と、ベルリンやミュンヘンの蚤の市や
お店で買い付けた雑貨を展示・販売!
おいしいだけでなく、形もかわいいブレッツェルにちなんだ雑貨も!


*ウッドバーニング体験コーナー
木の板に伝熱ペンで線を焼きつける手法で自由に絵を描いて、
オリジナルのオーナメントやブローチ、ストラップを作れるコーナーです。
料金:1回500円(グッズにより、ブローチの部品等の一部は別料金となります)
・予約不要。電熱ペンの数に限りがある為、
 当日の状況によりお待ちいただく場合があります。
・担当の者が指導致しますが、伝熱ペンを使用しますので、
 小学生以下のお子様のご参加はご遠慮下さい。
また、小さなお子様連れの方は、ご注意下さいます様お願い致します。


DMご希望の方は、タイトルに「DM送付希望」とお書きの上、
お名前・ご住所をメールにてお送り下さい。gombasha@gmail.com

ゴンバ社 http://gombasha.jugem.jp/
2009-11-06 : GOMBASHA ゴンバ社 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

マテラダハニー

Author:マテラダハニー
東京で暮らしながら
ミツバチを飼い
天然のハチミツを味わう
贅沢日記

※以前は東京で養蜂をしていましたが、
2017年現在は、埼玉県で養蜂してます☆



N E W /
☆ハチミツ
オンラインショップでお買い求めいただけます。


N E W /
☆南阿佐ヶ谷のオトノハ朝市
次回出店は
2017年5月28日(日)です。
毎月最終日曜日10〜12時開催されています。
絶品中華ブランチをぜひ!


☆Farmer's Market @ UNU出店。
次回の出店は未定です。
青山国連大学前にて、
毎週土日10〜16時に開催されているマルシェです。


☆西荻窪のポチコロベーグル(ブログ→)さんにて
マテラダハニーのハチミツ4種類を販売中です!
あのすばらしいベーグルとスコーンとともに
おたのしみください。

☆新高円寺のRuffyTuffyさんにて
マテラダハニーのハチミツ6種類を販売中です。
ハチミツとも相性のよい天然酵母のミニ食パン、
しあわせな食べ応えなワッフル、ぜひご賞味ください☆


2016Honey
春うららかな蜜 (sold out)
立夏の蜜 (sold out)
五月百花蜜 (sold out)
梅雨蜜 (sold out)
七月百花蜜
立秋の蜜
初秋蜜

放射性物質の自主検査について→()


sumukunicon.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。