FC2ブログ

養蜂の季節 まっ盛り

かなり時が経ってしまってました。桜の時期?え?もうGWですね!

みなさま、いかがお過ごしでしょう。

なんだか今年は、寒い春のはじまりで変な気候でしたね。
リズム狂わされる気候ながらも、ミツバチは相変らず働きもの。
もりもり巣を盛り上げて、ハチミツ絶賛生産中!

んで、4月中旬ハチミツ採蜜にいってきました。

あふれる「さくら」の香り。
メルヘンな春に呼ばれる味。風が吹き抜けるような爽快後味。
ハチミツが自然界の花蜜の香りと風味を教えてくれます。

あたたかくなって、ミツバチは花を訪れます。
さくらは、春のハチミツに代表される蜜源植物。
くらくらするほどの芳醇な甘さを感じさせる香りと
サラリとした爽やかな食感のさくらのハチミツを食べること、
かなり待ち遠しかった!


ラッキーなのは、ある魅力的な企画に誘っていただいたこと。

ずっと先になるかもだけど、さくらのハチミツを含め、
シーズンに添ったマテラダハニーのハチミツ数種類を
ニンマリしちゃうカタチで発売できるかもしれません。

きっと、わたしでは伝えきれない「ハチミツ」が私達にもたらす
たくさんの自然界との関わりを感覚で捉えていただけるカタチで。

ですので、「さくらの蜂蜜!食べてみた~い!」という方、
すこしお待ちくださいませ。またこのブログでお知らせします。
スポンサーサイト



2010-05-02 : BEEKEEPING 養蜂 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

マテラダハニー

Author:マテラダハニー
東京で暮らしながら
ミツバチを飼い
天然のハチミツを味わう
贅沢日記

※以前は東京で養蜂をしていましたが、
2018年現在は、埼玉県で養蜂してます☆



N E W /
☆ハチミツ
オンラインショップでお買い求めいただけます。


N E W /
☆南阿佐ヶ谷のオトノハ朝市
2019年前半の出店は
2019年1月27日(日)
2019年2月24日(日)
(12月はお休み)
の予定です。
毎月最終日曜日10〜12時開催されています。
絶品中華ブランチをぜひ!


☆西荻窪のポチコロベーグル(ブログ→)さんにて
マテラダハニーのハチミツ3種類を販売中です!
あのすばらしいベーグルとスコーンとともに
おたのしみください。

☆新高円寺のRuffyTuffyさんは2018年12月で閉店しました。
ありがとうございました!


2018Honey
春の花の蜜 sold out
立夏の蜜 sold out
五月百花蜜 sold out
梅雨蜜
厳暑八月ノ蜜

放射性物質の自主検査について→()


sumukunicon.jpg