FC2ブログ

11月のありがとう∞その1

lpmlogo.jpg

11月6日(土)リブロポルミエーロのカレンダーづくり

ワークショップ中の写真を撮りそこねました…。すばらしい雰囲気だったのですが。
詳しくは追って、リブロポルミエーロのHPで見てみてくださいね。
これは、打ち上げがてらの終了後のミーティングでおいしくいただいた、ワッフル!

LPMwaffle.jpg

11月のはじめにしては、とても陽気な気候の中、テラスでの乙女な工作の時間でした。

白い紙を折って折って、表紙をつけて、
おしゃれなリボンでオリジナルのカレンダーつくり。

素敵な各々のカレンダーに描き込まれるミツバチの一年。来年への想いを込めて。

はちみつ担当のわたしは、ミツバチと蜜源植物の簡単なお話をいたしました。

できあがったカレンダーは、ほんとそれぞれ、
どれもたのしくワクワクするものに出来上がり、
みなさんの色使いがきれいで、華やかでやさしく感じられました。


特製レモネード(+みかん蜜で甘さ調整)で温まりつつ、ハチミツのテイスティングも。
【さくら】【菜の花】【四月百花蜜】【とちアカシア】【みかん】【モチノキ】
6種類。
4月から7月までに採れたハチミツです。

「季節によって、花によって、採れたハチミツの味はこんなにちがうの!」
伝えられる機会は、ほんとにうれしいです。
しかも、こんなゆったり素敵な時間で。

そしてそして、ワッフル!伴美里さんプレゼンツの美味しい作品です。
なんと、この季節の蜜源植物サザンカの形です。
味は3種類。
オランダ式のと、素朴な味のと(ハチミツに合う!)、ハチミツキャラメルのと。
凝ってる!すばらしくおいしい時間はホント、幸せをうみます。

「うちで食べてたはちみつとちがう!」や「本当に味がちがいますね!」という
参加者のみなさんの声ににんまりしてしまいました。


こんな充実感あふれる、自画自賛だけど、
ブレのないワークショップを開催したリブロポルミエーロ。
ご参加、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

今後も、ドキドキワクワクな活動から目がはなせません。
乞うご期待です!


2010-11-16 : LIBRO por MIELO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

マテラダハニー

Author:マテラダハニー
東京で暮らしながら
ミツバチを飼い
天然のハチミツを味わう
贅沢日記

※以前は東京で養蜂をしていましたが、
2018年現在は、埼玉県で養蜂してます☆



N E W /
☆ハチミツ
オンラインショップでお買い求めいただけます。


N E W /
☆南阿佐ヶ谷のオトノハ朝市
2019年前半の出店は
2019年1月27日(日)
2019年2月24日(日)
(12月はお休み)
の予定です。
毎月最終日曜日10〜12時開催されています。
絶品中華ブランチをぜひ!


☆西荻窪のポチコロベーグル(ブログ→)さんにて
マテラダハニーのハチミツ3種類を販売中です!
あのすばらしいベーグルとスコーンとともに
おたのしみください。

☆新高円寺のRuffyTuffyさんは2018年12月で閉店しました。
ありがとうございました!


2018Honey
春の花の蜜 sold out
立夏の蜜 sold out
五月百花蜜 sold out
梅雨蜜
厳暑八月ノ蜜

放射性物質の自主検査について→()


sumukunicon.jpg