オトノハ朝市ありがとうございました!

秋分。蟄虫培戸。ムシカクレテトヲフサグ。
そんな季節です。

朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、
昨日の昼間の陽射しは
夏が戻ってきたような暑さな日曜日でした。

毎月最終日曜のオトノハ朝市への参加も4回目☆

おかげさまで、マテラダハニーのハチミツの季節ごとの違う味を
愉しんでビックリしていただく機会も増えました。
誠にありがとうございます!

今回の人気は、【六月百花蜜】でした。
ほんのりコクがあり、まろやかさ豊潤なやさしい味。
こちらはヨーグルトにかけたり、
コーヒーを飲む直前に口に含めてハーモニーをたのしんだり、
煮物のさいごに入れたり、
万能につかえるハチミツです。

今季おすすめしたい『あたため梨にかけるハチミツ』は、
【夏のはじまり】と【六月百花蜜】が合うとわたしは思います。
喉痛いな~というときは、のどごし爽快な【夏のはじまり】を。
ちょっとしたデザートにはまろやかな【六月百花蜜】を。

自分が育てた蜂からいただく、自分で採るハチミツなので、
おいしく食べてほしいなあ、と思ってしまうのですが、
試食していただいて、「なるほど納得」と一緒に
どんな食べ方がおいしそうかをお話できるのが
わたしのたのしみでもあります。

改めて、季節によって、花によって、
こんなに味や香りが違うハチミツのことを
まだ知らない方々にも味わってみてほしいなあー、と
まだまだ養蜂を続けていく励みにしたいです。





2015-09-30 : MARKET : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

マテラダハニー

Author:マテラダハニー
東京で暮らしながら
ミツバチを飼い
天然のハチミツを味わう
贅沢日記

※以前は東京で養蜂をしていましたが、
2017年現在は、埼玉県で養蜂してます☆



N E W /
☆ハチミツ
オンラインショップでお買い求めいただけます。


N E W /
☆南阿佐ヶ谷のオトノハ朝市
次回出店は
2017年11月26日(日)です。
毎月最終日曜日10〜12時開催されています。
絶品中華ブランチをぜひ!


☆Farmer's Market @ UNU出店。
次回の出店は未定です。
青山国連大学前にて、
毎週土日10〜16時に開催されているマルシェです。


☆西荻窪のポチコロベーグル(ブログ→)さんにて
マテラダハニーのハチミツ4種類を販売中です!
あのすばらしいベーグルとスコーンとともに
おたのしみください。

☆新高円寺のRuffyTuffyさんにて
マテラダハニーのハチミツ5種類を販売中です。
ハチミツとも相性のよい天然酵母のミニ食パン、
しあわせな食べ応えなワッフル、ぜひご賞味ください☆


2017Honey
五月百花蜜
夏の兆し
梅雨蜜 (sold out)
七月百花蜜
針槐蜜

放射性物質の自主検査について→()


sumukunicon.jpg